イカれた家電屋さん

このブログに内容はないよう!w @momomomoruto

DMGP2024 1st 1日目

DMGP1日目参加しました。 1日目のフォーマットはアドバンス。 使用したのは赤黒バイクです。 GP二日前までは、黒緑アビスを握るつもりでした。 黒緑アビスを握ろうとした理由については、 ・母数が高いであろう白緑天門に入っているムザルミのcipをマーダン…

ギャラファイ3感想 ネタバレあり

シン・ウルトラマンが公開され、そしてついに先日ギャラクシーファイト3 〜運命の衝突〜が最終回を迎えました。まさに今年はウルトラマンyearという訳でギャラファイが完結したので、私も早速ツブイマへと加入して全話視聴したので、オタク感想を綴りたいと…

宇宙最強デッキ 〜マニフェストデュエランド〜

皆さんこんにちは、やまだでんきと申します。寒い季節を如何お過ごしでしょうか?気がつけばデュエルマスターズの王来編も終わり、新弾へ移り変わるこの頃。 ココ最近はつい最近リリースされたマスターデュエルなどもあり、どちらかと言うとデュエマより、遊…

青緑チームウェイブ 〜デュエランドを添えて〜

今回紹介するのは青緑t白デュエランドです。 ダラダラと前書き書いてもしょうがないので構築と採用理由いくつか書いていきます 主な動き まず基本的な動きとしては、アナリス コモリ ウマキンでマナを増やしつつストリーミングシェイパー クリスタルメモリー…

自分の事をチェンジザダンテだと思い込んでいる精神異常者

こんにちはやまだでんき@yamada_zako2nd です。いつも休暇の度にデッキを組んでいるのですが、「あれ?このデッキいつくんだっけ?」ってなることが多々あるので記録として残す為に執筆します。今回のテーマは チェンジザランデス です。 このブログでは過去…

結論 メメント死ねよ

土曜日のCSへ向けて調整を続ける赤緑NEXT 今回はメガブレードとメッタギルス、どちらを優先するべきか考えたいと思います。 ・メガブレードドラゴンの利点 Twitterでも話した通り、名前をあげた2体のクリーチャーにもそれぞれいい所と悪い所があります。 ま…

モルト王ってどんなデッキ?どのドラグハートが必要?今の環境戦えるって本当?調べてみました!

こんにちは!山田電機 (@momomomoruto)です。 今回はタイトルの通りモルト王について紹介します。 ・そもそもモルト王って? そもそもモルト王というカードをご存知ですか? 二刀龍覇グレンモルト王 とはデュエルマスターズ ドラゴンサーガ第3弾 双剣オウギ…